よくある質問
Q.ピカル事典とはなんですか?
A.空いた時間でアタマもカラダも鍛えてピカルこと(自分磨き)ができます。
学校では教わらないカラダや健康に関するクイズで自分試し!
友達にも試したくなるちょっとマニアックな心理テスト!
でも効く!流行りのオモシロ脳トレゲーム!
大切なのは己を知る事。デート/お酒/スポーツ/旅行/ダイエットなど日々の出来事を日記形式で簡単記録!
ピカルオリジナルの健康レシピを毎日ご提案!
毎日お得に使える会員限定クーポンが1万以上!
Q.ピカ日記はどのくらいの期間保存できますか?
A.契約期間中は登録データを全て保存します。一度解約されますとその月末で基本的にデータはすべて破棄されます。
Q.お金はかかりますか?
A.月額330円(税込)となります。
※クーポンの利用には別途利用料金がかかる場合がございます。条件はクーポンによって異なりますので各クーポンページでご確認ください。
また、月額料金に関する詳細につきましては、ご利用の携帯電話会社によって異なりますので、下記をご確認ください。
入会日からその月末までを1ケ月とし、翌月1日に次月の課金が発生します。 (例:1/1入会の場合も、1/25入会の場合も、1/31までが1ケ月(初月)となり、2/1に次月の課金が発生します)
入会日から、翌月同日の前日の間であれば、いつ退会されても利用料金は月額330円(税込)となります。
(例:9/2入会の場合、10/1までであれば月額330円内。10/2になると2ケ月目扱いとなり、さらに330円が必要となります)
Q.入会中(登録中)or退会済(削除済)かどうか確認したい
A.退会(解約・削除)済かどうかは下記の手順でご確認ください。サイト名がない場合は退会済(非会員)となります。
マイメニュー⇒「継続課金一覧」⇒ネットワーク暗証番号を入力⇒「継続課金中リスト」⇒ご登録いただいているサイト名
ブラウザを起動⇒画面上部の「au ID会員情報」⇒「auかんたん決済ご利用明細」⇒ご登録いただいているサイト名
※auのフィーチャーフォンからご登録されたサイトは以下の方法で確認できます。
「au one」もしくは「auポータル」⇒「ログイン」⇒「au ID会員情報」⇒「MENU」⇒「ご利用中のサービス」⇒「EZ有料サービス」⇒ご登録いただいているサイト名
ブラウザを開く⇒「My SoftBank」を開く⇒「ログインはこちら」を押す⇒右上の「一覧」を開く⇒「ソフトバンク まとめて支払い」を開く⇒「月額課金情報照会」の中にある「登録中サービス」⇒ご登録いただいているサイト名
Q.退会ページから「会員解約(課金停止)する」を押したらドコモの決済確認ページに行ってしまう
上記不具合で退会出来ないDocomoスマートフォンをご利用のお客様はすでにDocomoのシステムでは退会されております。
ピカル事典システムの都合上、サイトへ反映されるまで1日ほど時間がかかる場合がございます。
Q.携帯電話会社を別の会社へ変更した場合、このサイトを継続して利用することは出来ますか?
A.携帯電話会社が変更された場合、コンテンツは自動的に解約されます。